【Webセミナー】オンライン採用で考えるべき、インターンシップとLINEのつかいかた

最終更新日 2021年10月5日


いよいよ6月1日より、22卒インターンシップが解禁となります。

緊急事態宣言が段階的に解除されていく現在、しばらく不安定な状態は続くのではないでしょうか。
新卒採用においても同様で、大手・中小問わず21卒の選考や22卒のインターンシップの「オンライン化」の波は止まりません。

「オンライン採用」になることにより、22卒のインターンシップにおいては
以下のような課題が出てくるのではないでしょうか。

「母集団形成はどのように実施すれば良いのかわからない」
「学生に満足してもらえるコンテンツはどのように作れば良いのかわからない」
「予約率、参加率ももちろん、その後の本選考へのつなぎとめに不安がある」

我々が考える答えは2つあります。
「オンライン」でも学生に対して価値あるプログラムを実現することと
「オンライン」でも連絡が取りやすく、選ばれるためのコミュニケーションの土台を設計することです。

今回は来る22卒インターンシップにおける母集団形成・コンテンツのつくりかたはもちろんのこと
予約率、参加率だけでなくその後の「つなぎとめ」の効果を最大化するLINE・SNSのつかいかたを事例を用いて解説します。

※同業他社、個人事業主、学生、その他弊社が不適切と判断した場合は参加をお断りする場合がございます
※1社あたり2名までの参加とさせていただきます

予定テーマ

・オンライン採用における「母集団形成」3選
・今までとこれからのインターンシップコンテンツの違い
・学生に「信頼」されるためのLINE・SNSのつかいかた

開催日時 6月17日(水) 10:55~12:00
6月19日(金) 10:55~12:00
会場 オンラインでご参加いただけます。
お申込みいただいた方には後日視聴用のURLをお送りします

※本セミナーは終了致しました。
今後のセミナーの案内や、「採用にLINEを使ってみたい」という方は下記フォームより
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ