最終更新日 2021年10月5日
下記のような要望・課題をお抱えの経営者様・人事担当者様におすすめです
- 秋冬インターンシップに合わせて「LINE」を導入していきたい
- LINEの活用方法や実際の効果を知りたい!
- LINEを導入するにあたって、社内での説得方法を知りたい
セミナー概要
9月に入り、10月以降のインターンシップに向けて本格的に始動される企業様も多いのではないでしょうか。
昨年と違い、今年はオンライン。インターンシップでせっかく接触できたとしても
その後の繋ぎとめを例年以上に行わない限り、学生に忘れられてしまいます。
そこで注目されているのが「LINE」です。
非対面でのコミュニケーションが成否を分けると言われている今、
LINEを使ってどのような繋ぎとめができるのか。また、その効果とは。
そこで今回、スーパーマーケットを運営する「オオゼキ」様にご登壇していただきます。
不人気業界と言われている小売業界において、内定承諾数は毎年安定して50名超え。
学生の内定承諾理由のほとんどが「オオゼキの社員」としっかり「人」で訴求できていることが要因とのこと。
オオゼキは非対面下において、「LINE」を使ってどのように学生の心を掴んでいるのか、ざっくばらんにお話していただきます!
秋冬インターンシップからLINEの活用をご検討されている企業様はぜひご参加ください!
※同業他社、個人事業主、学生、その他弊社が不適切と判断した場合は参加をお断りする場合がございます
予定テーマ
第一部:秋冬インターンシップに向けて押さえておくべきポイント
採用活動のオンライン化が進むにあたって、非対面でのコミュニケーションが重要になってきました。
どのようなコミュニケーションが必要になってくるのか、学生のリアルな声とともに見ていきます。
第ニ部:オオゼキのLINE活用事例と実際の効果
毎年安定してインターンシップから内定承諾者が出ているオオゼキ。
インターンシップからどのように学生を繋ぎとめているのか。
その「LINE」活用方法を聞いてみます!
開催日時 | 9月24日(木)10:00-11:00 |
会場 | オンラインでご参加いただけます。 お申込みいただいた方には後日視聴用のURLをお送りします |
スピーカー |
株式会社ネオキャリア 城田 貢己 2016年、株式会社ネオキャリアに新卒入社。 新卒採用支援領域の大手顧客専任のコンサルティングチームに配属。 2018年、LINE連携採用管理システム「MOCHICA」の立ち上げに参画。 現在はカスタマーサクセスとして300社を超える企業の「採用成功」に向けたプロジェクトを運営中。 |
ゲストスピーカー |
株式会社オオゼキ 総務人事部 採用課 大宮 梨佳氏 大学卒業後、株式会社オオゼキへ入社。入社してからは、デイリー部へ配属。 2018年5月、採用担当に着任し、現在は説明会、インターンシップ等の業務に従事。 |
※新型コロナウィルス拡大の影響により、皆様の安全を考慮し、オンラインのみでの開催となります。ご了承いただけますと幸いです。
※弊社プライバシーポリシーをご確認の上、フォームをご入力ください。
※不正防止のため、フリーアドレスはご入力いただけません。ご了承ください。
※本セミナーは終了致しました。
今後のセミナーの案内や、「採用にLINEを使ってみたい」という方は下記フォームより
お気軽にお問い合わせください。