※受付終了※ WEBセミナー/みんなはどうしている?LINEを使った「内定者フォロー」の成功事例

下記のような要望・課題をお抱えの経営者様・人事担当者様におすすめです

  • 内定辞退率が課題
  • 内定者フォローの実施方法が分からない
  • LINEを使った「惹きつけ方」が知りたい

セミナー概要

21卒採用では、「内定者フォロー」が採用成功の可否をわける最大の要素かもしれません。

ディスコ社の調査によると、内定率は77.7%と昨年より6.3ポイント低下。
就職先決定者は57.6%、昨年より10.1ポイントも低下しています。

さらに、内定保持者の約3割が「その企業が自分に合っているか不安」といった回答をしています。
予測できなかった事態により始まった21卒採用は、学生の就職活動の満足度の低下にもつながっているのです。

「内定辞退」は「母集団形成」と同等と言えるくらい新卒採用における課題の1つです。
特に今年は学生の就職活動に多大なる影響が出た影響か、今後への不安や企業への帰属意識が薄くなってしまっている可能性が上記から考えられるのではないでしょうか。

その中でSNS、特に「LINE」を使った内定者フォローに注目が集まっています。
採用の様々なシーンの中で活用されることがもはや当たり前となっている中、今回は「内定者フォロー」にスポットを当てて効果的な手法や成功事例をご紹介します。

※1社あたり2名までの参加とさせていただきます
※同業他社、個人事業主、学生、その他弊社が不適切と判断した場合は参加をお断りする場合がございます

予定テーマ

第一部:なぜ、「内定辞退」されてしまうのか
・内定辞退されてしまう原因とは?
・解決策のヒントは「〇〇」にあった!

第ニ部:事例でわかる!LINEを使った内定者フォロー
・LINEがなぜ「内定者フォロー」で効果的なのか?
・事例とポイントのご紹介

本セミナーは受付終了しました。
様々なテーマでセミナーを実施しておりますのでこちらからご確認ください。