資料無料ダウンロード

企業の想いを
ちゃんと届ける
学生の心が動く採用体験を

すぐに始められて、迷わせない。
学生ファーストの設計。
人事が選ぶ「管理しやすさ」
で選ばれるATS

資料無料ダウンロード

SOLUTION

MOCHICAで
採用業務の課題を解決

年々母集団が減っていて、
選考へのエントリー数が担保できない

MOCHICAなら
LINEを活用した効率的な学生アプローチ

エントリー数が思うように集まらなくて悩んでいませんか?
今の学生はLINEでサクッと情報収集したいもの。
MOCHICAなら学生が普段使っているLINEで企業情報をチェックできるから、気軽にエントリーしてもらえます。
手軽さが決め手で応募数もぐっと増えます。

学生への魅力訴求ができず、
選考を離脱する学生が増えている

MOCHICAなら
学生との双方向コミュニケーションが可能

MOCHICAなら学生側のLINEへの移行もスムーズ。
手元ですぐ確認できるLINEを使うことでコミュニケーションが素早く取れます。 また、LINEの中ですぐ日程調整ができたり、企業情報が確認できるので学生の満足度も高く使いやすいです。

インターンシップを盛り上げる
コンテンツに悩んでいる

MOCHICAなら
学生ごとにマッチした情報で惹きつける!

インターンシップのコンテンツがマンネリ化して学生の反応がイマイチ...なんてことありませんか?
MOCHICAなら学生一人ひとりの興味や志向に合わせた情報をLINEで配信できます。
個別最適化されたコンテンツだから学生の食いつきが全然違って、盛り上がること間違いなしです。

以前一度LINEは導入したけれども、
上手くいかず失敗して迷っている

MOCHICAなら
専任のサポート担当が、
導入から活用及び採用成功まで伴走

以前LINEを試したけど思うような結果が出なくて諦めてしまった...
そんな経験ありませんか?MOCHICAなら専任のサポート担当が最初から最後までしっかり伴走します。
導入設定から運用のコツ、成果が出るまで手厚くフォロー。今度こそLINE採用を成功させましょう。

REASON

MOCHICAが
選ばれる理由

自動アクション機能で
大幅工数削減

各学生の選考状況に合わせた案内や結果の連絡、ステータス変更を事前にシナリオを組むことで、候補者の動き合わせて自動的に連絡が届く!
案内や選考の割り当て、リマインドの工数を削減できます。

学生も使いやすいUXだから、
LINEでのコミュニケーションもスムーズ

MOCHICAなら学生側のLINEへの移行もスムーズ。
手元ですぐ確認できるLINEを使うことでコミュニケーションが素早く取れます。
また、LINEの中ですぐ日程調整ができたり、企業情報が確認できるので学生の満足度も高く使いやすいです。

学生ごとに
マッチした情報を発信で
惹きつける!

MOCHICAの管理画面では、学生ごとの選考状況に合わせたリッチメッセージの配信や、リッチメニューの出し分けができます。
学生の状況・ニーズに合わせたコンテンツの出し分けをすることで学生への効果的な惹きつけが可能です。

専任のサポート担当が、
導入から活用及び採用成功のゴールまで伴走

専門サポートチームが伴走し、皆様の採用成功を支援します。
MOCHICAの事だけでなく、採用全般的な知識も豊富なメンバーなので、
貴社の採用状況に合わせた活用方法をご提案いたします。

サポート担当が、
貴社の採用アドバイザーになる

採用コンサルとしてもスキルのあるメンバーですので、
いつでも貴社採用課題に関してご相談ください。
課題に合わせて、専門知識を持っているメンバーをアサインしご支援することもできます。

FUNCTION & SUPPORT

機能&サポート

外部連携

WEB面談のURL発行や、日頃の選考や説明会のスケジュールをシームレスにMOCHICAから連携することができます。

選考ステータス管理

応募者の選考参加状況、選考評価、申し送りなどを記録することができます。

カレンダー

月間スケジュールの表示で、『選考予約』『面接』など、その日の予定や未来の予定が簡単に把握できます。

ダッシュボード

エントリー者の属性や、エントリー数推移、採用進捗などをひと目で把握できます。

ファイルアップロード機能

応募者から預かった写真や履歴書、その他応募書類などを格納できます。形式はExcel、Word、Powerpoint、PDF、動画など様々な拡張子に対応しております。

メール機能

LINEでの連絡を希望しない方とは、メールで連絡を取ることができます。MOCHICA内でメールの受信もできるので、LINEもメールも全て管理することができます。

権限管理

社内メンバーのアカウント発行ができ、それぞれに権限を割り振れるので、エージェント用のアカウントを発行しMOCHICA内で進捗の共有ができます。

1:1トーク機能

LINEの個別メッセージも行えますので、応募者ごとの細かなフォローも行えます。

FLOW

導入の流れ

1

お問い合わせ

2

ヒアリング
プラン決め

3

申し込み

4

初期設定

5

運用開始
サポートの伴走

CASE

採用成功事例

内定辞退率が5.9%に

学生との連絡手段に限界を感じLINEを導入。フラットな関係構築を実現

日本生活協同組合連合会様

業務効率の改善

紙とExcelでの管理に限界を感じてLINEを導入。業務効率化により学生に向き合う時間が増加

株式会社コロワイド様

LINEで安心感のある「内定者フォロー」

学生の心をオンラインでも繋ぎとめる秘訣。メール・電話では実現できない関係構築

ジャパニアス株式会社様
CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせいただいた方には、無料のデモ画面をご提供中!
担当よりご案内しますのでお気軽にお問い合わせください。